フランチャイズのアドロジ adologi 口コミ

• このトピックは空です。
    ゲスト

フランチャイズのアドロジ adologi 口コミ

から引用します。迷っている人はこのサイトに聞いてください。本当のことをいろいろ教えてくれるはずです。

アドロギ(アドロジ)について
    1、売り上げに繋がる、セミナーや勉強会は行うのでやる気にはなる
    2、在庫管理が悪くてせっかく売れ出した商品も在庫切ればかり起こして最終的に仕入れがストップする
    3、自社でも出品しているし他にも同業者が多く、被る商品が多い 月に1個出品できたらよい程度
    4、中にはリサーチした商品を色々理由付けて出品させずに、自社で販売して設けている。(沢山の自社アカウントをいろいろな名前で持っている)
    4、集計に偽りが多い。保証といいながら、保証されていないし、広告費を使い過ぎる
    5、リサーチの段階では30%以下の商品しか出品できないが、集計では原価が50%超えるなど仕入れの実態が分からない、見せてくれない
    6、方針がコロコロ変わり、リサーチして出品できる商品を見つけるのが本当に大変
    7、扱うのは中国商品なので、本当にお客からのクレームが多く、返品が多い
    8、正直どんなに良い商品をみつけても、売れるようにできる専門家とは思えない、在庫管理ができないこと、商品ページの作り込みが適当な事、出品の数に制限を設けている事
    9、アメリカ輸入販売ではせどりという手法を使うが、アマゾンはせどりにとても厳しいので、アカウントが停止されたらゲームオーバーです
    10、日本のせどりは、配送に時間がかかるなどでクレームが多く個客対応が大変。悪評がついて売れないアカウントになる
    ここまでメンバーの声をいくつか記載しました
    もしアドロギでビジネスしている人がいたら、集計など調査すればすぐ実態が分かります
    もう少し人数を集めて、フランチャイズ協会並びに関係各所へ相談を依頼しようと考えています
    同じような方がいれば是非声を上げていただければ。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全37件中)
  • Replies
    アドロジ
    ゲスト

アドロジ 失敗した みたいな口コミはありませんか?

アドロジ加入者
    ゲスト

2021年の4月から契約してます。
    3つのアマゾンアカウントで出品を開始しましたが、出品数が5000を超えてくると、権利侵害の嵐。
    契約の説明になかったことで、数万の出品をするとどれだけ権利侵害が来るのかと。
    権利侵害が来て謝罪メールを送っての繰り返し。
    キリがありませんし、これでいつアマゾンアカウントが停止されてもおかしくない。
    しかも、1万点の商品を出品しても全く売れない。
    契約金は250万円で12ヶ月の分割をしているので、毎月約27万円の赤字。

集団訴訟も悪くないと思っています。
    同志がいましたら、集団訴訟しましょう。

アドロジ
    ゲスト

アドロジで稼げてる人って本当にいるんすか?

ビーニ
    ゲスト

私も2万点以上出品し、利益幅も最低限にしていますが全く売れる気配がありません。
    さすがにシステムに原因(欠陥)があるとしか考えられません。
    訴訟等の動きがあれば教えていただき、共闘していければと思います。

ビール
    ゲスト

連絡いただけますでしょうか?

加入者
    ゲスト

私も中国輸入の時から参加しております。
    条件もコロコロ変わりアメリカの並行輸入の時もアカウント停止をくらい、赤字です。
    私の周りもうまくいってない人が多くうまくいっている人を見たことがありません。

集団訴訟するのならば私も参加します。
    よろしくお願いいたします。

アドロジ説明会参加者
    ゲスト

本日、集団説明会に参加し、個人面談の予約をしました。集団説明会の場合は質問する時間がありませんでした。お客からのクレームや返品対応についての説明はありませんでした。今だけ限定のサービス企画もありましたが、初期導入費の高さは否めません。システムがうまく機能すれば、良いものなんだろうと思いましたが、ここの書き込みを見て、現実を見た感じがします。

橋本
    ゲスト

先日合同説明会に参加しました
    ここまでは悪くはないのですが、このサイト見て、やはり難しいものがあると感じました
    個人説明会では、①顧客からのクレームが相当あるのではないかを質問しようと思いますが、ここに記載の権利侵害の問題、商品登録数の限界など、質問してみたいとおもいます 
    でも、これだけ既会員の方の不満があるなら、加盟は見合わせようと思いますが、ご意見ください

古宮幸次
    ゲスト

先日合同説明会に参加しました。
    契約しようと思ったのですが、こちらのコメントを見ると
    不安になっています。
    シミュレーションでは、月30万円以上稼げそうなんですが難しいのでしょうか?
    稼げない人はちゃんと登録していないと言っていましたが、登録自体も権利侵害がきたりとスムーズにできないのでしょうか?

ゲスト

説明会に参加致しました。
    収益イメージのみを信じれば、非常にいい案件だと思いましたが、
    露出された情報があまりにもアドロジ発信の物ばかりで信じられません。

システムの料金も、
    分割と一時払いとでは100万以上の差額、
    短期集金をしなければいけない事情でもあるのか。

返品・欠品クレームなども質問しましたが、
    「月1回あるかないか、しっかりサポートするので問題なし」との事。
    あまりに収益予想が雑なので聞けば聞くほど、やめる方向に考えが進みます。

さんし
    ゲスト

まず儲かりません。
    登録商品を増やせば増やす程、権利侵害が多くなりアカウント停止になります。
    Amazonは即納が基本ですので無在庫物販は納期に時間が掛かる為これもアカウント停止要素の1つです。
    また商品リサーチにも限界があり、結局他の出品者の商品をコピーして登録することとなり全く売れません。
    説明会はメリットを強調し過ぎており、知識のない方はつい流れで契約してしまうでしょう。
    返金に関しても縛りが多くまず無理です。
    契約を解消する時もAmazonセラーセントラルの手続きなどは一切なく自身で辞める作業を行わなくてはいけません。
    フランチャイズではなく「NASシステム」を売る会社と解釈した方がいいです。

TAKUZOO
    ゲスト

昨年5月に加入しました、言われたことはすべて対応してやってますが、システム改善を繰り返し当初言っていたノウハウを変えていくなどをして逆に悪くなるばかりで、売り上げも伸びません。ほぼ1か月はシステムが対応していない時期もあり、改良・メンテが子の一年で3度ありました。
    個別サポートと称して対応はするもののいう事がやるたびに違い、聞きたいことにもこたえません。
    集団訴訟するならば参加します。

とと
    ゲスト

私も集団訴訟あれば参加します。
    今までの経費、売上、登録数経過等全て晒せます。
    月によってはアマゾンアカウント分も取り返せない。散々です。

あかさたな
    ゲスト

自分も1年稼働し収益0です!
    システム料返金や免除が受けれるのかもし過去に受けた人がいれば教えてほしいです!

あかさたな
    ゲスト

自分も1年稼働し収益0です!
    システム料返金や免除が受けれるのかもし過去に受けた人がいれば教えてほしいです!

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全37件中)
返信先: フランチャイズのアドロジ adologi 口コミ
あなたの情報: