リーウェイ,RIWAY,被害者の会

• このトピックは空です。
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全30件中)
  • Replies
    リーウェイ
    ゲスト

リーウェイ,RIWAYは中国人がやっているネットワークビジネスです。要注意!

NTR
    ゲスト

RIWAYはシンガポールを拠点にする華僑マフィアの国際詐欺組織。

商品は偽装。説明は虚偽。

イベントで洗脳してカネを貢がせるマインドコントロール。

社員とアップの一部だけたっぷり儲けられる典型的なマルチ詐欺。他は使い捨て。

華僑だからやり方がエグい。

他のマルチが可愛く見えるくらい危険。

あげ
    ゲスト

リーウェイのことしりたいです

アイ
    ゲスト

リーウェイに家族も財産も何もかも奪われました。周りからの信用までも失ってしまいました。それでも未だに、あの手この手で色んな人に会って「3年後にはアメリカ進出する。そしたらアメリカ人にポジションを高値で売るから資産として持っといた方がいい!」と、色んな人に買い込ませてます。早く警察が動いてなんとかして欲しいです。

かい
    ゲスト

私の周りもRIWAYの被害にあっています

投資だの、配当がもらえるなどと言われ騙されたようです。

会社に問い合わせところ、クーリングオフ期間が過ぎても、理由によってはクーリングオフが適応されるようです。

1人でも多くの方に取り戻してほしいと願っています。

M
    ゲスト

絶対に関わらないでください!!雇用先の経営者がリーウェイにハマっており、セミナーに何度も連れて行かれました。このコロナ禍で5月緊急事態宣言等でていた時でも、数百人などの人数で北海道、福岡等に各都市から集まったりしていました。心から「素晴らしい仕組みのネットワークビジネス!」と信じ込んでいて、何を言っても無駄です。うちの場合は、全く違う業務を窓口にして初対面のお客さんを勧誘し、お金を支払わせトラブルに何度もなっているのに、自分が悪いとは全く思っていません。「あの人とは合わない、あの人のせいで大変な目にあった」などと、全て人のせい。そういう変な人たちです。メンバーは別のマルチで稼げなかった人などが移籍してきたものが多いようです。あまり言うと身元がバレるのですがペガサスと呼ばれるトップレベルの人が身近にいるのも原因かと思います。一度お金を払ってメンバーなどになってしまうと、誰かのグループに加入してしまうことになるので、LINEで繋がり、そのグループの長がタイトル(リーウェイの賞みたいなもの)を取るために「お前たちだれか俺(私)のために勧誘しろ」と言うような連絡がマメに入ります。これはチーム戦ですなどと言って下っ端を働かせようとします…(グループの長にもよりますが)また、「サプリ等はただのオマケ。お金がメイン」と言っているので、ネズミ講だと思いますよ。結局は、こういうことをやっている人たちは、これまでもこういうことをやってきた人たちの間でしか、人間関係を作っていけないのです。普通の感覚を持っていたらいくらセミナーで良いように聞かされても怪しすぎて信じないと私は感じました。断れず付き合いで無理やり加入した人も多いと思います。私も「いつお金用意できる?」などとしつこく勧誘され面倒くさかったので、「今は用意できないので出来たら加入します」と適当に先延ばし会社を辞めました。関わると本当に面倒くさい事になるので、辞めた方が良いです。そもそも思考がもう合いませんし人のためにと表向きは言いますが自分のことしか考えていません。あの人たちの目に入る自分以外の他人はみな勧誘対象者なのです。リーウェイに限らず、どんな事でも自分の感性を信じ違和感があったら絶対拒絶して逃げてください。健康食品なのに、タール色素など使って色付けしたサプリですしね…。黒ゴキの卵っぽいので、ゴキサプリと心の中で思ってました。勧誘されて迷っている人がどうか思いとどまってくれますようにと願っています。

トキ
    ゲスト

リーウェイの危険さは海外のサーバーで検索して翻訳しながら読んで見たほうがいいです。

日本で普通にググッても、ほとんど肯定的なものしか出てきません。やってる人らが勧誘目的で書いてるから。だから、安心してみな騙されます。

リーウェイ創立者リンブン○○を、シンガポール国立大学出身などといって、非常に頭の良い人だと盛大に持ち上げセミナーをしますが、

リンは、たしかに当大学に通っていましたが、ニュースキンなどのマルチビジネスに学生時代に手を染め退学しています。

一度でもリーウェイのサプリ等購入すれば永久会員となります。

彼は非常に巧みで、会員の中でも、よく勧誘しメンバーを増やしている会員をチェックしており、

その会員を指名してパーティや勉強会などに招待し、「自分は選ばれた人、頑張らねば」というような錯覚を起こさせます。

やがて、リーウェイの中でペガサスと言われる位につくと、他のメンバーから崇められ、神のような存在だと言われるようになります。

実際、私の参加させられたセミナーでは、ペガサスの位の人に頼み事をされた人がおり、「〇〇さんに頼まれた!私死んでもいい!」などと言っていました。

たしかにごく一部の、まだ輸入が認められていないときに、こっそりとスーツケース等の鞄に詰めたりし持ち帰ったリーウェイの商品を売りつけて枠を増やしたメンバーは儲けていますが、

今更やってもその人たちに貢ぐようなもので儲けません。

クーリングオフしたいと申し出たら、返金するので名義変更をさせてと言われる事があるかもしれませんが、

それはクーリングオフされればペナルティとして、その枠が永久に凍結されるからです。そうなると勧誘者らが困るからです。

クーリングオフ希望者にはお金を返して、名変して勧誘者が自分で買ったことにし、枠を凍結させない手段です。この期に及んでも自分たちのことしか考えていないのです。

きちんと内容証明等、書面で残るようにクーリングオフして下さい。決してあの人たちの片棒を担ぐようなことはしないで下さい。

あまりにリーウェイについて無知で、簡単に付き合い等で入ってしまった人を多く知っていますが、一度メンバーになってしまうと非常に大変です。というか、最悪です。

サプリも怪しいものです。海外サイトを読んでください。

とても有名なアムウェイの方がまだ商品開発に力を入れていてマシだと感じます。勧誘の仕方は別として。

リーウェイは、マルチをこれまでずっとやってきた人たち、アムウェイもそうですが、そういうのから乗り換えた人が殆どです。どのマルチも借金だけで儲けられないから乗り換えます。

リーウェイは仕組みが他のマルチと違うといっており、例えば一番ピラミッドの上のペガサスの人が新たにリーウェイの商品を購入すると、一番下の枠につけられるのです。(ピラミッド頂点あたりペガサスの立ち位置はそのままで、新たに購入した分の枠はピラミッドの一番下になる)

ですから、ピラミッドの一番下にいた儲けられない新規メンバーにも、金持ったペガサス等のメンバーが新たに枠を購入すればおこぼれが入ってくる…という仕組みのようです。

美容商品ですし、良いと思ってる人間はリピートするでしょうから、リピートするたびに新たな枠が増えていくイメージです。これまでの枠の立ち位置はそのままで。

これがみんなで儲けようという仕組みだそうです。そもそも通常のマルチの仕組みを私は知りませんからなんとも言えませんけど。

ピラミッドの枠は、リーウェイの商品を買えば与えられるものです。

だから、買ってはいけないのです。買えばメンバーになりますから。

また、勧誘してきた者のグループの頂点あたりにいる人物がどんな人間であるかも、かなり重要です。

自分のグループにいるメンバーを働かせようと試みます。誰かを勧誘してもっとメンバーを増やせとグループLINE等で連絡してきます。

これまでマルチ、ネットワークビジネスなどに関わった事のない人が関わるべきではないものです。

絶対に気をつけてください。

ちなみに、これは「金融投資」ですといって、リーウェイを勧めてきますが、違法ですから気をつけてください。商品あってのマルチですから。リーウェイは商品を隠れ蓑にしたネズミ講といっても過言ではありません。

株式などの投資とリーウェイを比較する図をセミナー等で見せてきますが、投資の「との字」も知らない頭の悪い人たちが考えた資料です。

簡単に「人に伝えるだけで儲けられる。私たちがやることは断られ続けても伝えていくだけ!年収が1500マン?それ、私の月収。私の話を聞くときは、だって、や、でもは禁止!」と中卒のペガサスが力説していましたが、、、

ここまで言うと身バレしますが、

気をつけてください。医者でも騙されてハマっています。騙されたなど本人は思っていないでしょうが。ただ、あの人たちは、一種のああいった組織の中で注目されることに快感を覚えているのではないでしょうか。

きっと、「楽しい」のでしょう。

けどあなたがそのメンバーになる必要はありません。関わるだけで本当に大変です。

詐欺師紹介
    ゲスト

上記のやり方で勧めてきた詐欺師のやり方

村下式リーウェイ式

大阪のやり方

佐藤式 立川式

組織移動を繰り返すクズ

リーウェイもクビになった

長谷川一幸

田中英子

匿名
    ゲスト

色々調べてます。
    具体的に何をされたのですか?
    逆恨みでは意味ないので。

リーウェイを使った詐欺
    詐欺師が沢山やっているリーウェイ

ネットワークビジネスは
    会社やシステム、商品に文句を言うのは
    ナンセンスですね。決断したのは自分ですので。

ただ、常に
    やる人間が悪い様に利用して
    問題を起こしています。詐欺師がいます。

詐欺師に直接、
    問題解決させないといけないと思います。

騙して大量に購入させている人たちがいますね。
    それが、名前が上がってる人たちでしょうか。

私の知り合いも大分のリーウェイで、
    3口出したら何もしなくても毎月儲かる。
    もっと出せる社長には
    2000万円出したら儲かると言われ、
    お金出しましたが、今はもう無かった事に。
    詐欺

クビになったら
    組織を連れて出て行くイナゴがいます。
    NEW U LIFEへ移動

稼がせる為に、救済の為にと口上を述べていますが常に下にいる者は養分にしているだけ。
    本当はクビになったから自分の為に移動している。
    儲かるのは自分だけで吸い上げている。

もともとは、罪なき商品でも、
    罪なきシステムでも、
    聞いた人が詐欺師であれば
    皆様のお気持ちも分かります。

ただ、問題を見定めて
    詐欺師を処罰しないと同じ事は
    手を替え品を替え、繰り返されると思いますよ。

36
    ゲスト

クビになるだけのことは
    してるという事ですね。

詐欺師を許さず、
    皆が騙されない様に、
    処罰される様にした方が賢明かと思います。

この様なネットワークビジネスの会社は
    会社自体が営業活動はしないですので、

また会社自体は、営業許可とって営業しており、違法でもないので。

問題は、悪用する人間が起こしています。

他の方が被害に巻き込まれない為には、
    違法行為をする詐欺師に引っかからない様に
    詐欺師が分かる様にし、
    逮捕出来るのが一番ですが、、、

注意喚起する事が重要かと思う

ゲスト

皆さんへ

お気持ちは分かりますし、一緒です。
    問題を見極めたらスムーズに解決できるんじゃないでしょうか。

皆さんが騙されたのは
    リーウェイではありません。
    リーウェイを相手にしても、らちあきません。
    日本の営業許可がおりているからネットワークビジネスとして合法で、違法なネズミ溝ではありません。

問題は
    この様な問題を起こし続ける
    詐欺師たちです。

こちらを除名になっても
    また他所で人を騙します。

実際、その人に財産を取られたりしてる訳ですよね。
    そこを相手にした方が良くないですか?

詐欺師を許せません。
    集団訴訟も出来るかも知れません。

これからの方が気をつける為にも
    詐欺師を教えて頂きたいです。

今後、詐欺が出来ない様にする為にも。

皆さんよりは少し
    リーウェイのシステム理解してますので
    失礼しますが、

リーウェイの仕組み等に、イメージで文句を言っても
    そこは日本に認可されて運営してるので、
    相手になりませんから

詐欺師を一緒にあぶり出して
    訴訟するなり、二度と被害者出さないよう
    潰しましょう。

悲劇のヒロインにならない為に

うんざり
    ゲスト

<p style=”text-align: left;”>上の人たちはリーウェイの回し者ですか?</p>
    どこでも出てきますよね。

リーウェイって
    ゲスト
    リーウェイって
    ゲスト
    警告記事
    ゲスト

https://www.straitstimes.com/singapore/hsa-warns-riway-to-stop-false-claims

https://gulfnews.com/uae/health/warning-deer-placenta-extract-harmful-for-human-consumption-1.2186529

やりたい人はやればいいし。

マルチは日本で合法のわりには、

警視庁や、国民生活センター、多くの大学などが、このマルチ、ネットワークビジネスというものに否定的で、注意を促しているけど。

ネットワークビジネスは、人間関係をお金に換えるビジネスなので問題だと指摘されていました。

確かになー、「儲かる」とかいって誘ってくるもんね。「金」しか見てない。

やってる人たちが、自分たちのコミュニティの中でお互いにどんどん商品買い足して行けばいいんじゃない?

そんなに儲けるんなら、誰かを誘わずにさ。

30マンも自分たちが常に出して購入する資金がないから、人を勧誘しようとするんだよね。

儲かってるの?それって(笑)

4万とかからも商品あったはずたけど、新規30マンしか購入認めないって大阪のおばさんが言ってたよ。

上の海外サイト翻訳しながら読んでみてよ。

ネットワークビジネス好きな人は騙されたなんて思ってないから、それは、その周りの人が心配してそう思ってるだけで、

本人は満足してるから。

ほおっておいていいんじゃない?勧誘されたら関わりたくないって断ればいいし。

もういいんじゃない?関わらない人ははじめっから関わりませんから、こういうコミュニティに。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全30件中)
返信先: リーウェイ,RIWAY,被害者の会
あなたの情報: