岡山のファングローバルソルーション被害者の会

• このトピックは空です。
    ゲスト

マッチンングアプリで知り合った情勢から、岡山県北区にあるバッジオというお店に13時頃からランチパーティーの勧誘があり、参加しました。
    参加者にはコンサル、経営などをされている方が参加されてました。(事実かは分かりかねます)

会話の中で副業などに興味があると話をしたところ、翌日にセミナーがあり参加を提案され翌日、参加しました。

場所は岡山県桑田町にあるシティホテル2階?でありました。
    セミナーには、前日のランチパーティーに参加していた人がほとんどいました。
    ネットで名前の公開されている森谷という女性などがいました。
    セミナーの参加者は20名ほどいました。

セミナーの最後に資産形成を一生サポートするコンサルを紹介され、契約として90万を支払いました。

その後、帰宅しネットで調べたところ、怪しいという情報を知り、契約取消の手続きを行いました。

メールにて振り込み口座を連絡し、その後、当方の口座に振り込みの連絡と、明細の写真を添付し返信がきましたが入金はされておりません。(送金の連絡を受け1週間経過)
    入金の確認が取れないため、問い合わせたところ、入金はしているが処理が滞っているっ可能性があり3ヶ月は待ち、それでも入金がなければ再度連絡してくださいとのことです。

現在このサイト様に相談しています。
    https://komeda.shop/review/2021/01/fan-global-solution-oomae.php

被害者を取りまとめてくださっているので心当たりある人はこのサイト様に連絡をお願い致します

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • Replies
    コレコレ@okayama
    ゲスト

ファングローバルソリューションについて相談を受けていたものです。
    本当に怪しいので、キャンセルして正解だと思います。
    異常な勧誘の仕方で、すごく激しく勧誘されると思いますが、全て無視してオッケーです。
    森谷などの主要メンバーに加えて、若い女性が多く加入しています。
    パーティーは招待制と言っており、怪しくはないと当人たちは言いますが、このコロナ禍の時に、まともな団体だったら、感染リスクのあるパーティーなど開催するでしょうか?
    冷静になってよく考えてみてください。

マルチビジネス商法に勧誘するためのパーティーであり、非常に危険です。
    警察等と連携して操作をしていますので、被害者が少しでも減るように願っています。
    シンガポールのペーパーカンパニーで、金融庁の許可も取っていない違法なビジネスをやっている架空の会社なので本当に気をつけてください。
    よく考えてみてください。900,000円もする料金を平気でとってくる会社なんてありますか?
    コンサルティングに900,000もかかると思いますか?
    冷静になってよく考えてみれば、わかると思います。きれいな女の子や美人な女性に勧誘されてそのままノコノコとついていけば最後です。
    絶対にやめてください。
    これを見た全ての人が、少しでも被害を減らせたらと願うばかりです。

ゲスト

同じく、ファングローバルソリューションから激しい勧誘を受け、断りきれずに入会してしまいました。
    解約期間もすぎてしまい、もうどうしようもないのかと途方にくれています。

私は高○里○さまに勧誘されました
    ゲスト

私は高○里○さまにマッチングアプリでfangsに強引に勧誘されたのですが、ネットの掲示板での書き込みを取り下げなければ法的措置をとると脅迫されました。
    削除依頼しても却下され、脅迫して本人に取り下げさせるしか手段が無くなったのですね。
    通報しましたが生き残って活動してます。高○里○さまは元々は小児科の看護師で、血の繋がった妹と弟に消費者金融で借金させてfangsに強引に勧誘したそうです。看護師でも生活できるでしょうに、欲に目がくらんで歪んでいったのでしょうね。

鳥○大学で看護師の資格を取得できるくらい賢く、イタリア留学して看護の研究をするくらい熱意があるかただったのですから、人の役に立つ仕事を続けていれば良かったのに。

サラ金で借金させたと本人が言ってました。悪いことをしたと思ってないようです。
    「投資って最初は少し金が減るけど、後で増えて返ってくるでしょう?サラ金で借金したら少し利子がかかるけど、fangsで増えて返ってくるから、同じこと」って言ってました。
    通常の思考ではなく、身の毛がよだちます。
    自分が信仰して人生が変わった素晴らしいカルト宗教ヤクザを教えてあげる良いことをしたと思ってるようです。
    看護師からfangsのエージェントになるとき、親に年間何円の利益を出したかプレゼンして許可を得たと言ってました。子どもが詐欺師になる親の気持ちを考えて頂きたいです。

高○里○さまは、元々は倉○中○病院で働いてたそうで、立派な病院ですから充分な収入があったと思います。
    それを超える利益を勧誘で出したということは、何人の人生を食い物にしたんでしょうね。
    高級ブランド品のお洋服と厚化粧で身を包み、かなり良い暮らしをしてることが分かります。

高○里○さまの妹さまは、元々は社会学の研究者でしたが、飛行機のキャビンアテンダントさんの女性の出産からの職場復帰の困難について研究するため、キャビンアテンダントさんに転職して調査を続けた賢くて熱意があるかただそうです。
    世のため人のためになる研究です。
    自分が破滅するだけでなく、未来があった妹さままで道連れにして、高○里○さまに人の心は無いのかと言いたいです。

持ち前のコミュニケーション能力で鳥○大学で被験者を100名集めて看護の論文を書いたり、
    最初はほぼイタリア語が話せなかったのにイタリア留学して最後にはイタリア語で看護の学会で発表したり、
    素晴らしい才能があります。
    マッチングアプリに書いてた「覇王色の覇気があると言われますw」という一文に私も同意します。
    fangsを辞め、才能を社会のために使ってください。

石本小百合さまに勧誘されました
    ゲスト

マリッシュというマッチングアプリで石本小百合さまというかたにfangsに勧誘されました。
    マリッシュのユーザーネームはのりです。
    元々は理学療法士だそうです。
    理学療法士でも生活できるでしょうに、欲に目がくらんで歪んでいったのでしょうね。
    大阪出身で現住所は岡山市北区大元で、弟さまもfangsの会員だそうです。
    勧誘できないと分かると、乙女心が分かってないと暴言を吐かれました。
    犯罪者が女性代表をかたらないで頂きたいです。
    通常の女性は詐欺をしません。
    お客様に暴言を吐く詐欺師は契約を取れないです。
    詐欺師に向いていないので、ネイルを落として、理学療法士に戻ってください。
    fangsが用意した勧誘マニュアルは、自分の住所を言い相手の住所をきく→相手の職業をきき、自分の職業をきかれれば「自営業です。いろいろしてます。」と言う→会う約束をしたら自分の実名を言い相手の実名をきくという順番になっております。
    詐欺師に向いていないので、会話の流れを無視してマニュアル通りに進めようとします。
    自分の職業を説明できない自営業はいません。

匿名
    ゲスト

pairsで、登録名アツ◯シ・40歳(2022年当時)・岡山市在住という会員とマッチし、参加費3000円の異業種パーティー(pairsや他のアプリで投資詐欺会員たちがマッチした相手を連れて来ていて、セミナーに連れ込むカモを品定めする事前チェックだったと思われます)に誘われ、参加した翌日にシティホテル桑田町の投資セミナーへ勉強しに行かない?と誘われました。
    前日のパーティー参加時に投資詐欺集団だなと気がつきましたが、気づいてないフリをしてセミナーに参加。
    三人掛けの長机の真ん中に座らせられ、両サイドに会員が座り、こんこんと自社の投資システムの素晴らしさを語られましたが、会員たちの投資時のシンガポール本社旅行の話ばかりで誰も掛金以上に現金還元された話が一切ないことを指摘したところ、アンケートを書いて出口に案内されました笑
    保身のため、アンケートの情報はデタラメを書きましたが田舎にもこんな人たちが居るんだなと怖くなりました。
    岡山に来ているのは、元SE、介護士、看護師、大学生の会員が多いようです。
    お気をつけください。

匿名
    ゲスト

FPとして働いている者です。
    こいつらは本当に人を舐めてます。
    もし被害に遭いそうな方を見つけたら私に連絡してきてください。
    こいつらがやっている事を全て調べました。
    デタラメな英語のみで書かれた契約書、デタラメな投資の仕組み、デタラメな配当金の仕組み、デタラメな証券口座。
    全て情報弱者を馬鹿にしているものでした。
    皆さん絶対騙されたらだめですよー!
    ちなみにこいつらがやっている事は、デタラメな契約書通りのことをやっているので、そこにサインした方々は訴えることはできません!
    気をつけてください!

匿名
    ゲスト

ペアーズのユーザーネーム「さおり」さまと「AT」さまという女性はFANGSへの勧誘を行っております。
    さおりさまの住所は岡山市北区津島です。
    30歳です。
    以前は名古屋で事務職をしておられましたが、岡山に引っ越してFANGSのエージェントになりました。
    ATさまの住所は岡山市北区大元です。
    36歳です。
    ATさまは白のベンツに乗っており、プロフィール写真にうつっております。
    両者とも私が言うことを無視してFANGSが用意したマニュアル通りに私の住所、職業の順番にきいてきて、自分の職業をきかれると「色々してます」とマニュアル通りに返答します。

匿名
    ゲスト

赤木美帆

1996年生まれ24歳 女性

岡山理科大学附属高校 動物コース(?)
    倉敷芸術科学大学 動物看護師コース
    動物病院にて動物看護師をしていたが現在は退職。
    給料の問題から旧ファングローバルソリューションの勧めもあり(おそらくこの頃からファングローバルソリューションに入会したものと思われる)、動物看護師を辞め、転職後の現在、auショップに勤務。
    通勤には折り畳み自転車を使用(中古)。

自宅は最近、元中国銀行出身の旧ファングローバルソリューションの主要詐欺師 青井の指示で大元駅周辺のマンション(52000円)引っ越した。

ファングローバルソリューションに2020年から加入している。
    詐欺業者ファングローバルソリューションの勧誘会員で森谷治子にいろいろ教えてもらってるらしい(ファッションや勧誘方法等)。
    岡山県倉敷市早島の介護士に体型が同じなので服をあげているらしい。
    オーストラリアに1週間ほどいたことを話すが、こんな詐欺を働いていては一生無理だろう。今後は子どもが2人欲しいらしい。旦那思いで支えたいというが事実かどうかわからない。
    Eカップはありそうな超巨乳&高身長のモデル体型
    普段は自炊しないが休みの日は自炊する。
    将来はオーストラリアにて動物看護師として働きたいらしい。

暇な日はファングローバルソリューションのセミナーに参加し、オンライン勉強会にも参加する熱心な信者。
    現在、車(車種不明,白色)を所有しており、過去には初めての車としてイタリア製の小さな外車に乗っていた。

実家は岡山総社市で犬を飼っている。

私は青井輝廣さまに勧誘されました
    ゲスト

青井輝廣さまはFangsの初期からのメンバーで、Fangsのリーダーの1人の高橋里奈さまを勧誘しました。
    43歳妻子あり。
    元中国銀行勤務。
    実家は農業を営んでおり、詐欺師を早期リタイアして田舎で暮らしたいそうです。
    犬を飼っておられ、フェイスブックに犬の写真をアップしております。
    スーツを40着持っており、流行によって毎年数着は仕立て直しているそうです。
    ヴィトンの長財布を使っております。
    相当儲かっておられるのでしょうね。

匿名
    ゲスト

Fangsの勧誘を受けました。
    Omiaiの「りん」が高◯里◯です。
    Omiaiの「キャシ」が植田◯梨奈です。

匿名
    ゲスト

結婚して海外に拠点を持ちたいなどビックマウスの人が多い印象です、
    稼ぎを継続できてるかはわかりません。
    (おそらく継続できてません、なんなら見栄を張るためのローン地獄でしょう)
    5年前にそう言ってた人は今も変わらず岡山に住んでいてダサいバンドで見栄をはってます。

匿名
    ゲスト

最近よくセミナーひらいてるよね
    勉強会と言う名の勧誘会を

匿名
    ゲスト

私はとしきという男性経由で勧誘されました。
    セミナーに誘われ、森谷という女性に勧誘されました。
    参加しなかったのですが、BBQに行こう!と誘われたこともありました。
    一般の職にもついている人でしたが、不自然なところも多々ありました。
    お気をつけて。

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 岡山のファングローバルソルーション被害者の会
あなたの情報: