Home codeのプログラミングの評判

• このトピックは空です。
    ゲスト

Home codeのプログラミングの評判って実際どうなのでしょうか?

実際に参加した方の口コミが知りたいです。

よろしくお願いします。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • Replies
    ホームコード
    ゲスト

ホームコードに入っている人いませんか?話したい事があります。

Rikki
    ゲスト

ホームコード入っていました。

この前プラン期間が終わりましたが。

結論から言うとホントにお勧めできませんが、何が聞きたいですか?

ホームコード
    ゲスト

ホームコード、やっぱり入会しないほうがいいですよね?本当にお金払う価値あるんですかこれ?

Rikki
    ゲスト

価値無いです。最悪です。

限りなく詐欺に近い低クオリティのスクールです。

自分は最終的に別の勉強方法で今フリーランスエンジニアできてますが、HomeCodeは回り道とお金の無駄だったとしか言えません。

まず教材の質が半端なく低いです。

そもそも私が入った時はその教材すらできておらず基礎は全てProgareで勉強したうえにノーヒントでどこかのサイトの模写コーディングやらされましたが。

それを置いておいても、自分でも作れるレベルのユーザーを舐め腐った教材です。説明不足、構成悪い、少ないの3悪です。Udemyの教材をのちに買いましたが、20倍くらい質がいいです。本気で価値無いです。

まあでもスクールの良いところはサポート的な部分だと思うので、1000歩ぐらい譲って教材のレベルの低さは関係ないと言えなくも無いでしょう。

次に、サポートの質が果てしなく低いです。

前言を翻すようですが、この時点でスクールとしての価値も0どころかマイナスです。

今も同じかは分かりませんが、私の時は「質問無制限」と「1週間に1回1時間任意の通話」の権利がありました。

技術面ではこの点、普通にサポートの質とエンジニアの質が色んな意味で低かったです。

担当者1人目は、質問しても全然解決しないことばかりで、今思えば体感「スクール卒業したての実務経験ないぐらいのレベル」でした。この時期は却って私のググる力が身に付きました。選考基準どうなってんでしょうね。

担当者2人目に関しては態度最悪で「そんなん分かるやろ」「自分は悪く無い」感丸出しの人でした。電話も早く切りたがる、人として関わりたく無いタイプでした。ロクな選考してないんでしょうね。

3人目が個人的には1番最悪でした。質問しても忙しそうにして明後日の方向のページリンク送ってきてはい終わり。質問したことに答えてくれない。忙しいならメンターやるな。電話したいって言ってんのに話逸らすな。言いたいことは山ほどありました。なんかもう人間として酷かったです。結局電話相談の権利なんかこの人になってから3ヶ月一度も使えていませんね。あんまりにも馬鹿馬鹿しくなってこの人に変わってからは全部他の教材や独学でやり始めました。質問もしてません。ここまでくるとわざとだった可能性もありますね。

結局こんな感じで半年50万円ドブに捨てましたが、途中で別の学習方法に切り替えたおかげで今何とか稼げています。

2ヶ月全く連絡しなかったんですが、向こうからも全く連絡ありませんでした。サポート終わってからもです。

営業された時に、「HomeCodeで稼げなかった人はいない」って大言壮語してましたけど、今なんて言ってるんでしょうね。

少なくとも私は稼げた報告して無いですし、HomeCodeがそれを把握してるはずもないので、今も言ってるなら根拠のない嘘ですね。

ちなみに「稼ぐ」に1番大切な案件獲得の部分の教材は「無きに等しく」、あったものもはらブログに書いてあることの方が200%ほどレベル高いです。あと案件獲得のサポートはプログラミングのサポート以上にレベル低かった(そもそもノウハウ持ってないだろ)と言っておきます。

「稼ぐに特化したプログラミングスクール」とかいうコンセプトなんか片腹痛すぎて死にそうなんですが。

「レベル低いのでHTMLとCSSしか教えられませんけど数十万円はいただきます」が真実です。

ここまで酷評しましたが、実際プログラミング学習は巷にある教材等で独学できます。サポートもMENTA等で探せます。自分で継続できるならそれで十分です。

ただHomeCodeだけはお勧めしません。もしもう払ってしまったなら、クーリングオフをお勧めします。

返金
    ゲスト

このページに相談したら返金ができます。お勧めです。

kei
    ゲスト

私もホームコードで学んでおりました。

最悪なスクールでした。後悔してます。

もちろん選んだのは自分何です何言ってもしょうがないのですが、、、

サポートがとにかく最悪でした。

私は未経験ながらも分からない事は直ぐに質問等していたのですが

とにかく連絡を返すのが遅い人でもう最悪の一言です。

遅い時で2~3連絡がきませんでした。

サポート期間が終了しても何の連絡もないですしいったいどうなってるんだと思いました。

私もホームコードは絶対に絶対にお勧めはしません。

kei
    ゲスト

本当最悪なスクールでした。

本当未だにお金返してもっらて別のスクール行きたかったです

L
    ゲスト

半年間契約で学んでいましたが、向き不向きや自分のやり方もありますが結果てして3ヶ月で稼げるようにはなりません。

質問してもその質問した内容とは違う返答、サポート期間が終了しても計画では最後に顔合わせて話して終了的な計画だったと思いますが、特になく終了しているのかも分からずゆるっとしている、

L
    ゲスト

(途中で送信してしまったので続き)
    案件獲得者限定LINEグループがありそこで情報交換等あったがそれも最初の2.3ヶ月くらい動きがあったがいつのまにか廃れている等体制があまりにもゆるっとしていて数十万払う価値はないと思います。

もし本気でプログラミングしたいのなら他をおすすめします。

jessy
    ゲスト

ホームページが変わっている。
    「自信」が湧いたなんての204名は誰が回答したのでしょう。
    アンケート回答のアルバイトでも雇ったんでしょうかね。

何をするにも批判の声は出るからこういうサイトができるのは仕方がない。
    でもホームコードのホームページ以外でホームコードのことをよく言っている口コミを見かけられないのはなぜ!?
    実際に使っている人の声もっと聞かせてほしい。

N
    ゲスト

フッター部分に「特定の人物や企業を告発したり、逮捕に向けての情報収集をするサイト」とありますが、
    告発・逮捕というワードは軽いものではないと考えていますが、そのフェーズに移るにあたって必要な情報とかはあるのでしょうか。
    書き込むに当たりリスクは被りたくないです。
    ただ他の人もおっしゃるように低レベルなサービスを提供されたことに関しては騙されたと思っています。
    今となっては騙された側の責任だと腹をくくっていますが、私のような被害を受ける人が減るのであればあのサービスは止めるべきだと思います。

『犯罪の情報共有、人探し、集団訴訟』なんてのは経験したことないですし、関わりたくもないですが、許せないです。

マジでありえない
    ゲスト

今弁護士に相談していますが、向こうの言い分は完全に開き直っており、訴えるなら訴えろと言う姿勢で返金もしてくれません。
    こちらに書き込んだ方は警察に被害届は出さないんでしょうか?
    一緒に動きませんか?

oden
    ゲスト

現在HomeCordで勉強しています。
    個人的にこんな勉強で大丈夫なのかなと疑問と不安が尽きません。

HTML,CSSの基礎を学んでサイトの模写をする段階までは別に何とも思わなかったのですが、案件獲得の段階でこれはおかしいのでは?と思いました。

クラウドワークスやランサーズのプロフィール登録の際に
    まだ勉強すらしていないプログラミング言語や
    扱い方すら分からないソフトをスキルとして書いてくださいみたいなことを説明で言われました。
    案件のやり取りはお金が発生するものなので
    まだ身についていないスキルを「できます」と嘘をついて登録するのはダメなのでは…

分からない事がある度にサポーターに質問をするのですが、学習を始めると同時に渡されたコンテンツサイトに書いてありますという様なお返事ばかりで疑問がなかなか解決できません。
    自分で調べろと見放されているように感じる時が多々あります。調べた結果よく分からないから質問しているのに。

初心者でも大丈夫!と言ってくれたから挑戦してみようとHomeCordに入ったのに、信じた己が今ではとんでもなく馬鹿としか思ません。

oden
    ゲスト

(申し訳ありません、途中で送信してしまいました。以下、続きです。)

半年契約なのでまだ期間と支払いは残っているのですが
    今すぐ辞めてお金も返してほしいくらいです。
    この先の支払いもしたくありません。
    返金と支払いの中止はできないのでしょうけれど…

匿名希望
    ゲスト

個人的な見解ですがHOMECODEでは稼げませんよ。
    結果を出している/HOMECODEで稼げる人はどこのコミュニティに行っても稼げる有能な人です。
    百歩譲って月5万までならいけるでしょうが、最初に提示された時給換算の表に辿り着くにはHOMECODEのサポートでは不可能です。
    あたかもHOMECODEの実績のように謳っていますが、初学者且つ凡人には無理な内容です。HOMECODEには凡人を非凡にする力はない。
    「対して調べもせず上部だけ切り取って選んだ自分はアホだったんだな。」と思って今は取り組んでいます。
    HOMECODEで犠牲になった方はサポートしてあげたいですが、あのコミュニティは個人間でやりとりをさせようとしていませんからね。
    諦めるしかないでしょう。

マジでありえないさんが仰るようにできることなら訴訟でも起こし被害届けを出したいです。
    しかし必要な情報がわからない、どこに誰に相談していいのかわからない、諦めてしまっているなどがあります。
    集団訴訟という言葉を耳にしたことがありますが、それができるなら私も参加します。
    取り返せるなら取り返したい。あんな低俗な情報で60万とかあり得ない。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
返信先: Home codeのプログラミングの評判
あなたの情報: