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フランチャイズのアドロジ adologi 口コミ
から引用します。迷っている人はこのサイトに聞いてください。本当のことをいろいろ教えてくれるはずです。
アドロギ(アドロジ)について
1、売り上げに繋がる、セミナーや勉強会は行うのでやる気にはなる
2、在庫管理が悪くてせっかく売れ出した商品も在庫切ればかり起こして最終的に仕入れがストップする
3、自社でも出品しているし他にも同業者が多く、被る商品が多い 月に1個出品できたらよい程度
4、中にはリサーチした商品を色々理由付けて出品させずに、自社で販売して設けている。(沢山の自社アカウントをいろいろな名前で持っている)
4、集計に偽りが多い。保証といいながら、保証されていないし、広告費を使い過ぎる
5、リサーチの段階では30%以下の商品しか出品できないが、集計では原価が50%超えるなど仕入れの実態が分からない、見せてくれない
6、方針がコロコロ変わり、リサーチして出品できる商品を見つけるのが本当に大変
7、扱うのは中国商品なので、本当にお客からのクレームが多く、返品が多い
8、正直どんなに良い商品をみつけても、売れるようにできる専門家とは思えない、在庫管理ができないこと、商品ページの作り込みが適当な事、出品の数に制限を設けている事
9、アメリカ輸入販売ではせどりという手法を使うが、アマゾンはせどりにとても厳しいので、アカウントが停止されたらゲームオーバーです
10、日本のせどりは、配送に時間がかかるなどでクレームが多く個客対応が大変。悪評がついて売れないアカウントになる
ここまでメンバーの声をいくつか記載しました
もしアドロギでビジネスしている人がいたら、集計など調査すればすぐ実態が分かります
もう少し人数を集めて、フランチャイズ協会並びに関係各所へ相談を依頼しようと考えています
同じような方がいれば是非声を上げていただければ。
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消費者センター・フランチャイズ協会・中小企業庁(NASトステムはIT補助金対象システムとうたっています。)に被害を届けをだし、ほかにも数名被害にあっている人たちと連絡を取り合うと退会の申し入れしました。
1.その後に個別サポートの話したいとの事でZoom面談しました、するとなるべく要望に沿
うようにしたいがアマゾンではなくヤフーで同じようなシステムがあるので切替しない
かとの話が出ましたが信用できないので断りました。
2.すると今度は問合せで半分なら返金しますと連絡がありましたが全額返金してほしいと
突っぱねました。
3.次は第三者を立てて話したいとの事でメールアドレスか電話に弁護士から連絡させます
と返答がありました。
4.次には第三者を立てると時間がかかるので書面を作るのでしばらく待ってほしいと連絡
が来ました。
あまりに二転三転の対応で全く信用できません。正直ADOLOGI自体が倒産するのではと感度てます。
また進展があれば載せますが、ほかの方で退会依頼された方で情報があれば教えてほしいです。検討中の者です。
一括払いで契約すれば、その特典として、
12ヶ月以上、彼らの求める基準の商品数を登録したにも拘らず、元本が回収出来なければ、元本の差額を返金します。と言われました。
かなり前の投稿ですが、フランチャイズアドロジさんの投稿を参考にすれば、彼らの求める基準を達成するのは物理的に無理だと言うことになります。
私は、毎日、しっかり取り組めばちゃんと利益の見込めるシステムなのだろう。
と考えていましたが、本当にそうなのであれば考えは変わります。
確かに、分割払いの金利がギリギリ法定金利を超えるか超えないかのレベルに設定されていて、こんなバカみたいな金利を払うくらいなら一括が良い。
と考えましたが、冷静に考えれば、こんな金利でしか信販会社がお金を貸さないシステムだとも言えますね。
失礼を承知でお尋ねしたいのですが、法廷闘争に発展している方々は、毎日、どの程度の時間を費やして取り組んだのでしょうか?
当然、時間=売上とは考えませんが、毎日それなりに取り組んだにも拘らず売上が全く上がらないというのであればそれはシステムの問題だと考えます。
お教え頂ければ幸いです。