フランチャイズのアドロジ adologi 口コミ

• このトピックは空です。
    ゲスト

フランチャイズのアドロジ adologi 口コミ

から引用します。迷っている人はこのサイトに聞いてください。本当のことをいろいろ教えてくれるはずです。

アドロギ(アドロジ)について
    1、売り上げに繋がる、セミナーや勉強会は行うのでやる気にはなる
    2、在庫管理が悪くてせっかく売れ出した商品も在庫切ればかり起こして最終的に仕入れがストップする
    3、自社でも出品しているし他にも同業者が多く、被る商品が多い 月に1個出品できたらよい程度
    4、中にはリサーチした商品を色々理由付けて出品させずに、自社で販売して設けている。(沢山の自社アカウントをいろいろな名前で持っている)
    4、集計に偽りが多い。保証といいながら、保証されていないし、広告費を使い過ぎる
    5、リサーチの段階では30%以下の商品しか出品できないが、集計では原価が50%超えるなど仕入れの実態が分からない、見せてくれない
    6、方針がコロコロ変わり、リサーチして出品できる商品を見つけるのが本当に大変
    7、扱うのは中国商品なので、本当にお客からのクレームが多く、返品が多い
    8、正直どんなに良い商品をみつけても、売れるようにできる専門家とは思えない、在庫管理ができないこと、商品ページの作り込みが適当な事、出品の数に制限を設けている事
    9、アメリカ輸入販売ではせどりという手法を使うが、アマゾンはせどりにとても厳しいので、アカウントが停止されたらゲームオーバーです
    10、日本のせどりは、配送に時間がかかるなどでクレームが多く個客対応が大変。悪評がついて売れないアカウントになる
    ここまでメンバーの声をいくつか記載しました
    もしアドロギでビジネスしている人がいたら、集計など調査すればすぐ実態が分かります
    もう少し人数を集めて、フランチャイズ協会並びに関係各所へ相談を依頼しようと考えています
    同じような方がいれば是非声を上げていただければ。

15件の返信を表示中 - 16 - 30件目 (全37件中)
  • Replies
    あかさたな
    ゲスト

今、解約の連絡をしていてシステム料金の残債がどうならないか確認してほしと連絡をいれていて合わせて契約前にシステムが動かない時があることやその他もろもろ契約前と現状の話し違いがあることで弁護士に相談している事を連絡していたらその後アドロジからまったく連絡がこず再度連絡したら「その件はもう弁護士に委託したので」と急に投げやりになりましたw
    そういう会社です!お気をつけお!

シゲ
    ゲスト

先ほど合同説明会に参加しました。
    NASの宣伝と投資費用がバラバラでした。
    個別説明会も申し込んだのですが、何となく怪しく、
    このサイトを拝見しました。
    皆様のお困りの状況を把握させて頂きました。

あいうえお
    ゲスト

説明会に参加致しました。
    説明者は上から目線で革新的な質問に対しては回答なしの無言でした。
    最後はこちら指示通り動かない人は儲けられないと捨て台詞。
    参加を考えているかたは考え直した方がいいですよ。

たくぞ~
    ゲスト

契約して1年たち、全く実績が上がらず対応も不十分なので全額返金して退会させてほしいと連絡を入れました。来週打合せますが、契約書がどうとか弁護士がどうとか言うのなら消費者センター・フランチャイズ協会・中小企業庁に被害を届けようと思います。
    私が契約しようとした決め手はIT補助金の対象システムだということでしたが、とても対象になるようなシステムではありません。

あか
    ゲスト

>消費者センター・フランチャイズ協会・中小企業庁に被害を届けようと思います。
    これは何の意味もないかと思います。
    消費者センターは消費者のためのものであり、事業主として契約している以上何もしてくれません。
    フランチャイズ協会は本部を管理するような団体でもありません。
    弁護士に相談して民事しかないかと。

たくぞ~
    ゲスト

消費者センター・フランチャイズ協会・中小企業庁(NASトステムはIT補助金対象システムとうたっています。)に被害を届けをだし、ほかにも数名被害にあっている人たちと連絡を取り合うと退会の申し入れしました。
    1.その後に個別サポートの話したいとの事でZoom面談しました、するとなるべく要望に沿
      うようにしたいがアマゾンではなくヤフーで同じようなシステムがあるので切替しない
      かとの話が出ましたが信用できないので断りました。
    2.すると今度は問合せで半分なら返金しますと連絡がありましたが全額返金してほしいと
      突っぱねました。
    3.次は第三者を立てて話したいとの事でメールアドレスか電話に弁護士から連絡させます
      と返答がありました。
    4.次には第三者を立てると時間がかかるので書面を作るのでしばらく待ってほしいと連絡
      が来ました。
    あまりに二転三転の対応で全く信用できません。正直ADOLOGI自体が倒産するのではと感度てます。
    また進展があれば載せますが、ほかの方で退会依頼された方で情報があれば教えてほしいです。

隣りのとーちゃん
    ゲスト

まず、ADOLOGIのCMを開いて見て下さい。
    典型的な「ナンバーワン商法」の根拠の無い「NO1王冠:説明」が有ります。
    その下に「日本マーケティングリサーチ調べ」と有りますが、
    「社団法人:日本マーケティング・リサーチ協会」と勘違いする人が多い。
    「日本マーケティングリサーチ機構」と見分けが付かない様にしている。

何れにしても「在庫リスク無し」の実態は、他人の商品情報を勝手に収取して、自動値付けしてアップしても、
    利益を出せる良いな、甘い世界では無い。
    儲かるのはADOLOGIだけ。

騙された
    ゲスト

アドロジ に加入して1年程経ちます。加入する際の説明では『毎月の売上でシステム料はペイ出来るので安心して下さい。返済に困っている方はいらっしゃらないです。』との説明。でも、実際1年経っても売上は上がらず返済金だけが残り、副業で稼ぎたかったのに逆に借金を抱えてしまってます。恐らく同じような方は他にも沢山いらっしゃると思います。弁護士さんに相談するか迷ってます。

初心者
    ゲスト

アドロジに加入しようと思ってますが、やめた方がよろしいでしょうか?

アドロジ
    ゲスト

ほんと、アドロジに入会前にこのサイト様に聞いた方がいいですよ。

実態とか実情、全部教えてくれますから。

よち
    ゲスト

たくぞ~さん。その後の進展はどうなりましたか?

検討中
    ゲスト

検討中の者です。
    一括払いで契約すれば、その特典として、
    12ヶ月以上、彼らの求める基準の商品数を登録したにも拘らず、元本が回収出来なければ、元本の差額を返金します。と言われました。
    かなり前の投稿ですが、フランチャイズアドロジさんの投稿を参考にすれば、彼らの求める基準を達成するのは物理的に無理だと言うことになります。
    私は、毎日、しっかり取り組めばちゃんと利益の見込めるシステムなのだろう。
    と考えていましたが、本当にそうなのであれば考えは変わります。
    確かに、分割払いの金利がギリギリ法定金利を超えるか超えないかのレベルに設定されていて、こんなバカみたいな金利を払うくらいなら一括が良い。
    と考えましたが、冷静に考えれば、こんな金利でしか信販会社がお金を貸さないシステムだとも言えますね。
    失礼を承知でお尋ねしたいのですが、法廷闘争に発展している方々は、毎日、どの程度の時間を費やして取り組んだのでしょうか?
    当然、時間=売上とは考えませんが、毎日それなりに取り組んだにも拘らず売上が全く上がらないというのであればそれはシステムの問題だと考えます。
    お教え頂ければ幸いです。

つきちゃん
    ゲスト

今日契約してしまいましたが、1年たっても売り上げが上がらいとの書き込みをみて、
    !!!!!っとなりました。
    きちんと勉強会に参加してそのように商品登録していれば、シュミレーション通りになると言いつつ、
    売上を保証するものではないと、契約時にうたっていますよね。

売上が上がらなかったみなさんは、商品の登録もしたのにあがらなかったのでしょうか?
    分割にしたので、すごい金額の借金だけ増えるのではないかとすごく心配になりました。

アドロジ
    ゲスト

このサイト様に相談すればアドバイスのっていただけます。

救われている人がたくさんいます。

きこ
    ゲスト

その後、皆さんどうなりましたか?

15件の返信を表示中 - 16 - 30件目 (全37件中)
返信先: フランチャイズのアドロジ adologi 口コミ
あなたの情報: