hmu人生経営大学の会員の人いますか?

  • このトピックは空です。
  • Post
    hmu人生経営大学
    ゲスト

    hmu人生経営大学の会員の人いますか?
    評判や口コミを書きあいませんか?
    知り合いが入会迷っています。
    何か意見くだされば・・・。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • Replies
    パワーホール
    ゲスト

    パートナーがそちらの団体に入会しております。
    正直言うと、入会して何になるの?というところです。
    個人的に思うこととしては、以下のようなところです。
    長所としては、人脈が広がるきっかけになる、新しい価値感を見つける、というところにあると思います。
    短所としては、結構なお金がかかる、物事がHMUを中心となるので一般の考えとズレる、というところでしょうか。
    また、聞いてたところ、皆が言うことが「上が望むように」とか、「達弥西心が言うことが全て」とか、「魂基準で生きる」といった感じですので、社会やビジネスで言われる人生経営論などの考えとは違う気がしてます。どちらかというとスピリチュアルで、宗教に近いところもあるので、それでもいいなら入会していいんじゃないかなと思います。
    私は、創価学会や幸福の科学のように、生きている人を神様扱いする団体は胡散臭いものと思いますので、今後も入会することはないと判断してます。

    暴太郎V3
    ゲスト

    お知り合いはご入会されてしまったのでしょうか?
    もう遅いかもしれませんが、ご意見させていただきます。
    HMUの元職員だったものです。
    今はそこを退職しており、会自体は辞めていませんが離れていて近づこうという意思はないです。
    はっきり言っておすすめしません。
    深く関われば関わるほど講座やらグッズなにやらでお金がかかります。
    まず入会してここまでは受けた方が絶対に良いという講座一覧みたいなものを渡されます。そこまでにかかるお金も出費としては大変痛いです。
    ツタップという世間一般では振り子、ダウジングみたいな方法で自分の魂と会話し、疑問に思ったことや身の回りで起こったことを探る、それをMAOといいます。実際聞いたところでYESかNOしか答えてくれない上に当たり前ですが振らないと回らないので科学的根拠は全くありません。
    会員も入会したなら講座やイベントに参加しろだのグッズを買った方がいいだのだいぶうるさいので人脈は広がるかもしれませんが思想が過激な方もいらっしゃるのでそこの見極めが難しいなら入るのはやめた方がいいと思います。
    タチの悪い宗教だと思ってください。

    KYO
    ゲスト

    自分ではなく、妻がHMUに入会しています。

    結論を先に話します。
    入会により正解がメチャクチャになります。と言うか現時点でメチャクチャです。
    金銭面、私生活にも大変な負担を強いられます。
    入会はすべきではないです。

    会自体は会社を謳っていますが、実際は何かにつけて
    「神様」「魂との会話」「神ごと」「魂からのメッセージ」「神様からのメッセージ」「上からのメッセージ」等とスピリチュアル的な活動内容を行なっています。
    明らかに宗教的活動な組織と言えます。
    表向きは、食品や化粧品、その他グッズを販売しているように見えてしまいますが、フタを開けてみると、宗教活動と言えざる終えない活動内容です。

    入会するために、宇宙気学という謎のカリキュラムを学ばされ、ツタップという振り子のような物を購入させられます。
    それを使い、振り子ようにダウンジング。自分の魂と会話をし、迷いごとや悩みがある場合に会話をして、答えも道じくようです。
    その行為をMAO(マオ)と呼ぶそうです。

    宇宙気学を学ぶ講座のために数十万円、スタップを購入するのに更に十数万円の金額を求められます。

    更に毎月のように、セミナーと称した勉強会の様なものが開催され、それに参加する為に5000円〜8000円程かかってしまいます。
    また「のあな水」と呼ばれる、謎の浄水器を購入を強いられ、30万円以上かかってしまいます。
    さらに、会費と称し毎年10000円以上の費用が強制的に強いられます。
    よくいうマルチ商法に当たりますね。

    普段ですか、なんと言うか、普通の会話が成り立ちません。
    何かにつけて神様、魂からのメッセージなどと話し、何か相談しようとしても、一般的な普通の会話が成り立ちません。
    入会=洗脳 に近い価値観と考え方を持ってしまっています。

    代表者は達也西心という人物で、自分は神になったと称しているようで、会員になると、その人物が言っていることが全て正しいと。洗脳に近い状態になってしまいます。
    本拠地は山口県田布施市にあるようで、妻や会員は「やのくに」と呼んでいます。
    そこで、セミナーや講習、様々なイベントが開催されるようです。

    長文になりましたが、一度入会したら最後。
    洗脳、普通の会話不可、金銭的負担を強いられ、生活がメチャクチャになってしまいます。

    自分自身は入会する気は全くありませんが、妻は入会しろ。と話します。
    そのせいで、まともな会話が出来ず、喧嘩も多々あり本当に苦しんでいます。

    打倒HMU
    ゲスト

    元会員(信者)です。
    母親が入会していたため危険に感じ私も入会していました。
    現在は母親も無事退会させれました。

    皆さんのいう通り、結論は絶対に入会しないでください。

    表向きは法人であり、宗教法人格はありませんが、ただの嘘つき宗教です。
    ツザップ呼ばれる振り子を使い、自分自身の魂に何事もYESかNOを問いかけます。これをMAOと呼びます。
    なので、会員はご飯を食べるだけでも、これを食べて良いか悪いかと聞かないと食べれないという馬鹿馬鹿しい宗教です。
    信者は常に振り子を振りまわし、良い事が起こるとMAOお陰、悪い事が起こるとMAOが出来ていないなど、何でもアリです。

    教祖である達弥西心(本名:羽賀正一)は、他の方が書かれているように、起こるべし出来事(良い事、悪い事)は全て「神のシナリオ」などという言葉で片づけます。
    私の親戚も入会しておりましたが、悪性の癌になったにも関わらず、達弥西心より癌ではないと告げられ、MAOしていればよいという言葉だけを信じ、入院する事もなく1年ちかくロキソニンだけを飲んで最期を迎えました。
    これも「神のシナリオ」をいう言葉で終わりです。

    山口県の田布施町という町に本部を構え、そこには全国の信者達の中から選りすぐられた本部スタッフと呼ばれる信者がたくさんいます。本部スタッフとして仕えるように田布施町に呼び寄せ住まわせ働かせまます。本部スタッフには給与は払うものの給与以上にセミナー代や商品グッズを購入させる為、貧困生活に陥り田布施町から出る事も出来なくなります。
    また女性の本部スタッフ全員、達弥西心から性被害を強要されます。
    達弥西心より夜に呼び出され、性行為を拒むと「お前は3億年の罪に陥る」などと脅迫で不安を煽り性行為を強要します。中には離婚させられたり、妊娠して堕胎させられたりする信者もいます。10代~50代くらいの女性はみんな狙われます。特に若い子が好きなようですが、中には性被害を受け逃げ出す若い信者には、口止め料として数千万円払ったりもします。全て信者から回収したお金です。恐ろしいです。

    早くこのHMUが潰れて欲しいと願うばかりです。

    hmu人生経営大学
    ゲスト

    このサイトに詳しいことがのっていますね。
    https://komeda.shop/review/2022/10/tatsuya-saishin.php

    おかまる
    ゲスト

    この会に入ってる占い師がいた。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: hmu人生経営大学の会員の人いますか?
あなたの情報: